月別アーカイブ: 2016年6月

6月26日

今日は十日市スタジオにて無料講習会を行いました。神戸から旧友の小林氏がご兄弟揃って参加頂いた他に男性女性合わせて7名参加頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m。屋外の練習はチョット…、日曜日、昼間は都合が悪い方などご都合もあると思いますので、まずは『やってみようかな…』と感じた方はご連絡お願い致します。相談させて下さいね。

連絡先 :太田(tel)090-1763-5450

6月19日

今日は雨、岡山総合グランドは駐車場が満杯で入れずじまい。旭川の河川敷で練習しました。

さて…最近フェイスブックで動画をアップするようになりました、これからは自分らしく厚顔無恥で行きましょう(笑)。単掛掌って言うのは太極拳の推手と似てますが、結構圧力とかの負荷が掛かって練習するのが特徴です、目的は一緒なんですけど…ね。双纏手も同じくなんですが『借人式打人力』と教わりました、相手の力を利用したいわけです。                                                     無料講習会のお知らせです。6月26日、来週の日曜日、am10:30〜12:00に「十日市スタジオ4階小」
岡山市北区岡南町2-1-5 にて無料講習会を行います。初心者向けの内容なのでどなたでも軽い気分で来て下さい。
駐車場は裏手のTUTAYAと共同になってます。TUTAYAの前に駐車すればokです。
※スタジオ室内用シューズは床と接する面が白色に指定とされてます(東京靴流通センター大安寺店に適当なのがありました)、シューズと動ける服装でお願いします。できれば事前連絡お願いしますね、当日いきなり来られるのもokですよ。
連絡先:太田(tel)090-1763-5450

 

6月12日

武術を健康のためにやるにしても、護身のためにやるにしても継続こそが肝心…ってのは皆さんご存知の通り。でもなかなか続かない、…気になるのは「無理してませんか?」ってことです。無理すると翌日に響いたり、次に練習するのが億劫になります。私は今は楽しく、踏ん張らないで、気持ち良く…がモットーです。実際、気功的な作用のせいなのか?八極軟架とか小架とかしてると気持ち良いんですよね。お風呂に入って「ジーン」と身体が痺れるようなあんな感じが近いですね。もちろん武術的には気持ち良いだけではダメなんですが…(笑)、継続のもとにはなりますね。

無料講習会のお知らせです、6月26日の日曜日は場所を変えてam10:30〜12:00に「十日市スタジオ4階小」岡山市北区岡南町2-1-5 にて無料講習会を行います。初心者向けの内容なのでどなたでも軽い気分で来て下さい。駐車場は裏手のTUTAYAと共同なのでTUTAYAの前に駐車すればokです。
※スタジオ室内用シューズは床と接する面が白色に指定とされてます(東京靴流通センター大安寺店に適当なのがありました)、シューズと動ける服装でお願いします。できれば事前連絡お願いしますね、当日いきなり来られるのもokですよ。連絡先:太田(tel)090-1763-5450

 

 

6月5日

今日は珍しく雨でした。岡山総合グランド内の軒下を探してウロウロ…。ジップアリーナの軒下の隙間を借りて練習できました。これからは雨が降ったらここですね。ブガクレンは毎週日曜日に岡山総合グランド、第一駐車場近くの林でam9:00〜11:00まで練習してます。今回もお知らせです。6月26日の日曜日は場所を変えてam10:30〜12:00に「十日市スタジオ4階小」岡山市北区岡南町2-1-5 にて無料講習会を行います。初心者向けの内容なのでどなたでも軽い気分で来て下さい。駐車場は裏手のTUTAYAと共同なのでTUTAYAの前に駐車すればokです。
※スタジオ室内用シューズは床と接する面が白色に指定とされてます(東京靴流通センター大安寺店に適当なのがありました¥1606)、シューズと動ける服装でお願いします。できれば事前連絡お願いしますね、当日いきなり来られるのもokですよ。
連絡先:太田(tel)090-1763-5450